世の中に溢れるロゴマーク。
この実験室では様々な角度からロゴマークを無責任に実験・考察してみようと思う。
さっそっくレポートを・・・
いかがだろうか?
今回は誰もが知っているであろう衣料品チェーンストアを、
こちらも有名な同業他社のロゴアイデンティティーに当てはめてみた。
そのまま名称が書いてあるにも関わらず、他社のロゴアイデンティティーが強いために
販売しているだろう商品デザイン、価格帯、客層などの印象までも他社の印象に引っ張られてしまっているだろう。
どれだけ皆さんの頭の中にロゴからの刷り込みが強く入っているかがよく分かる検証だと思う。
これがロゴマークの力、イメージの電波力です。
あなどるなかれロゴマークの力・・・
2015/1/3 室長:笹澤
追伸:これはどちらが良いこいうことではないのですよ。
ユニクロさん、しまむらさん すいません。