【ロゴ実験室】 report11

世の中に溢れるロゴマーク。

 
この実験室では様々な角度からロゴマークを無責任に実験・考察してみようと思う。
 
さっそっくレポートを・・・
 
ロゴ実験室-report11
ロゴ実験室-report11
 
いかがだろうか?
 
今回は入れ替え検証をしてみた。
 
有名菓子メーカーと有名家具販売店。
 
語感が似ているので、この二つのブランドのロゴを入れ替えてみた。
 
まずは家具販売店ベースから…
 
 
ビビットな青色と黄色で広く認知されているロゴマークだけに
 
文字が多少変更されても、その認知が大きく変わることはない。
 
ロゴマークを見て、まず頭に浮かぶのは家具店の方だろう。
 
菓子メーカーが最初に浮かぶ方は少数ではないだろうか。
 
ロゴマークの効果はこれで十分。
 
文字を読まなくても、色や形で一瞬でイメージできる、連想されることが大切なのです。
 
これがロゴマークの力、イメージの電波力です。
 
 


あなどるなかれロゴマークの力・・・

 
逆の菓子メーカーベースは次回にご紹介します。
 
2015/6/23 室長:笹澤
追伸:湖池屋さん、IKEAさん、すいません。

【答え】ArtmanQuiz#950 にゃんどこ

さて昨日のクイズの答えはこちらです!

わかったかな?

【答え】

さて気がついた?

さて問題はこちらですよ。

http://www.artman.jp/?p=8881

記念写真をクイズにできますよ!!
是非写真をおくってきてくださいね♪

次回もお楽しみにっ!!

 





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