【ロゴ実験室】 report16

世の中に溢れるロゴマーク。

 
この実験室では様々な角度からロゴマークを無責任に実験・考察してみようと思う。
 
さっそっくレポートを・・・

【ロゴ実験室】 report16
【ロゴ実験室】 report16

 

いかがだろうか?

今回は皆さんご存知であろう交通機関のロゴマークだ。

ご覧のとおり、マークの形そのものは変えていない。

変えたところは色のみである。

変更点は色だけなのに印象がだいぶ変わる。

 

そして別の新しいニュアンスも感じてこないだろうか?

私ならなんとなくお腹が空いてくる・・・

 

実は変更したカラーリングは、これまた有名なファストフードのロゴマークのカラーリングである。

もちろん色のみで、形そのものの影響は一切ない。

しかしこの強烈なカラーリングのみで、交通機関のマークなのに食欲に訴えかける力を持つのである。

実は今回はこちらのファストフードの方のカラーリングの強さの検証がメインだった。

ロゴマークの色・カラーリングが与える印象がいかに強いものかが分かる検証だったと思う。

これがロゴマークの力、イメージの電波力です。

 

あなどるなかれロゴマークの力・・・

 

2015/11/3 室長:笹澤

追伸:東京メトロさん、マクドナルドさん、すいません。

【答え】ArtmanQuiz#1002 忍どこ

さて昨日のクイズの答えはこちらです!

わかったかな?

【答え】

さて気がついた?

さて問題はこちらですよ。

http://www.artman.jp/?p=9532

横バナー

記念写真をクイズにできますよ!!

是非写真をおくってきてくださいね♪

次回もお楽しみにっ!!

 





▼▼クイズの感想フォーム♪▼▼

ニックネーム (必須)

メールアドレス (必須)

問題クイズ番号(必須)

ご感想(難易度など)