世の中に溢れるロゴマーク。
この実験室では様々な角度からロゴマークを無責任に実験・考察してみようと思う。
さっそっくレポートを・・・
いかがだろうか?
今回は色の実験である。
皆さんにも馴染のコンビニエンスストアのカラーリングを
まったく別のものにしてみた。
実際にやってみると違和感はあるものの、
コンビニエンスストア感は失われていないと私は感じた。
変更したカラーリングは別の超有名コンビニエンスストアのものにした効果だろうか。
ロゴや看板に使用する色と、ある特定の業種がそろうと、
意図された特定のブランドが連想されるのです。
これは色が見る人に強い印象を与えているということです。
これもロゴマークの力、イメージの電波力です。
あなどるなかれロゴマークの力・・・
2016/3/6 室長:笹澤
追伸:ローソンさん、セブンイレブンさん、すいません。