世の中に溢れるロゴマーク。
この実験室では様々な角度からロゴマークを無責任に実験・考察してみようと思う。
さっそっくレポートを・・・
いかがだろうか?
今回はreport03での試みを逆にしてシミュレーションをしてみた。
2社のロゴアイデンティティーを反対に当てはめてみた。
結果はreport03と同様で、
多くの人に認知されているロゴアイデンティティーがもつ
その店の商品デザイン、価格帯、客層が強くイメージされたのではないだろうか。
これは店舗名とは全く関係ないのである。
どれだけ皆さんの頭の中にロゴからの刷り込みが強く入っているかがよく分かる検証だと思う。
これがロゴマークの力、イメージの電波力です。
あなどるなかれロゴマークの力・・・
2015/2/3 室長:笹澤
追伸:ユニクロさん、しまむらさん 度々すいません。